・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

生きてます・笑

Sat.18.04.2009
最近すっかり更新が滞っていましたが
密かに生息しています

何をしていたかと言うと・・・
特に普段と変わりない生活を送っていたのですが
結構本を読んだり映画をみたりしてました。

~読んだ本~

「つむじ風食堂の夜」
新聞で紹介されていて面白そうだったので。
落ち着いたゆったりした気持ちになれます。



「蜜蜂のデザート」
これは下に紹介している本と同じ著者の作品。
1冊目があまりに面白くて一気に読破してしまったので2冊目も。
こちらも時間を忘れて読んでしまいました。
「美味しい本」です(←読めば意味がわかります^^)


「禁断のパンダ」
これは少し前に読んだのですが、上の1冊と合わせてご紹介。
第6回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作です。
展開にちょっと驚きつつも、内容にぐぃぐぃ引き込まれました。
これもまた「美味しい」本です。


「夏への扉」
大学に入りたての頃、友人に勧められて読んだ1冊。
あれから数回読んでいますが、何度読んでも面白い。
こんな未来がいつか来るのかな。


↓これらは会社の課題図書でした↓
(感想文書いて提出するのです
今売れに売れている勝間さんの本です。
参考になる部分もあり。

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─

史上最強の人生戦略マニュアル



~映画~

「おくりびと」
アカデミー賞受賞も手伝って、流行ってますね。
所作の美しさに一番心を奪われました。




「ぐるりのこと」
ずっと見たかった作品。
「めんどうくさいけどいとおしい。いろいろあるけど一緒にいたい。」
このキャッチコピー、つーんと胸にきます。





他にも雑誌やらハンドメイド本を含めると、
なんだか本三昧の最近です。
活字に飢えてるのかしら・・・

<< LA TINOS さん | home | おでかけ >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

