・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

St.Valentine's day -vol.2-

Fri.13.02.2009
会社用チョコのあとは、家族の分!

まずは、旦那さんリクエストの濃い~ぃチョコレートケーキ。
下にクッキーを敷き詰めたガトーショコラ。

↓焼き上がり~
ガトーショコラ1

冷めるのを待って、さらにチョコを施します。
間にチョコレートクリーム。
さらに上掛けチョコ。
これで仕上げるつもりが、
上掛けチョコの量が少なくて無様なことに
あわててブラックチョコとホワイトチョコを溶かして
マーブル模様にうすくのばして固めたものを
パキパキ折ってひっつけました。粗隠し。
でも、チョコには指紋がつきまくってるし、
いまいちな仕上がり
こんなことならシンプルにガトーショコラの方が良かったかも。

ガトーショコラ2

「これでもかっ!」てくらいにチョコまみれで、
作った私は見てるだけでお腹いっぱい。
でも旦那さんはこのチョコレートケーキの
超濃厚なのがたまらないらしいです。

お次は、チョコ入りスコーン。
本当はプレーンか胡桃入りのシンプルなのが良かったのですが、
バレンタインだし・・・とチョコと胡桃にしました。
小さめで食べやすい大きさに。
手でバキバキ折った板チョコが入ってるところあたり、
私の性格が出てます

↓おいしく焼けるんだよ~
スコーン

↓こんがり色づいて、おかえり~♪
スコーン焼き上がり

思わず1コ、つまみ食い。
・・・・・・やっぱりチョコはいらない。
でも生地はお好みの味に焼きあがってくれました。


最後は初挑戦のフィナンシェ。
チョコレート?
入ってません(笑)
作ってみて初めてあんなにバターを入れるんだと知りました。
正直気が遠のきそうでした。
種は昨晩のうちに準備して、あとは焼くのみ!
なのに、注文した型が14日午前中の到着とのこと。
え~っ、あんなに早く送って!とお願いしたのに

これで焼くのは当日の朝になってしまいました。
バタバタ劇はもう少し終わりそうにありません。

<< St.Valentine's day -vol.3- | home | St.Valentine's day -vol.1- >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

