・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

日々の徒然

Sun.20.07.2008
日々のあれこれをごっそり詰め込んだ、愛用の手帳。
手帳
糸井重里さんプロデュースの『ほぼ日手帳』です。

今年初めて使ってみたのですが、
とても使いやすくて今では常に持ち歩いています。
なくなったらほんとに困るっ!!

やらなきゃいけないこと、
やりたいこと、
その日あったこと、
心に残った出来事や言葉、
読んだ本・映画の感想、
ハンドメイドのデザイン、
何でもかんでも書き込んでいます。

この手帳のおかげで、
「あぁ、今日もなんとなく一日が終わってしまった・・・」と、
どこか満たされなくて悶々とする日が減りました。
今、自分がいる状況というのを整理できているせいか
前向きな気持ちで考えられるのです。

小さい子供がいると毎日が想定不可能で、
やりたいことを100%こなせる日なんて、まずありません。
時には立ち止まってしまうこともあるけれど、
少しずつでも前に足を踏み出すことが私の焦りを鎮め潤いを与えてくれます。

ほんとにいい手帳に出会えました。

*『ほぼ日手帳』のサイトも見てみてください→コチラ
使う人それぞれの個性が出ていておもしろいです。
毎日変わる『日々の言葉』も楽しみのひとつです♪



<< 真っ赤だな♪ | home | やっとこさ >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

