・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

久々に消しゴムはんこ。

Mon.14.07.2008
子供が保育園に通っていると、
あらゆる持ち物に書かなきゃいけませんよね、名前。
これがほんと侮れない重労働

そりゃあね、
油性マジックでちゃっちゃ~と書けたら簡単なんですけど、
それができない・・・。

それができたらどんだけラクか・・・

と思うけど、できない
時間がないときなんかは思い切ってやろうかと思ったり(思おうとしたり)しますが、できません!
そんなことした日にゃあ、洗濯するたびにテンションが下がりそうでコワイんです
だから少しは手をかけて見苦しくない感じにしておきたいのです。

で、余計時間がかかるのですが

今回は、プール遊び用と外遊び用のパンツやタオルの名前付け。
園からのお便りをみると、
「名前・プール」
「名前・どろんこ」
と書いてください、とのこと。

↑これ、するんですか?
『○○○○○○ プール』
『○○○○○○ どろんこ』って??

無理。。。


そこで登場、消しゴムはんこ。

昔作った消しはんにプールと文字を追加してみるの巻。
消しハン
(写真ボケててすみません)

かわいいけど、サイズがちょっと大きすぎたので、
新たに彫ることにしました。


できました~
プールどろんこ

名前とは別で縫いつけておけば、
プールやどろんこ遊びの時期が過ぎたときに
このタグだけ外せばパンツはそのまま使えます

完全に自己満足の世界ですが、
毎日目に入るものは少し手間をかけるだけでも
扱い方が丁寧になったり、楽しい気分になったりするものですよね。
下手の横好きでも大切にしていきたいことです。

あ~スッキリした



<< やっとこさ | home | ん? >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

