・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

またまた・・・

Tue.01.07.2008
また・・・なんですが
また・・・・・・・・・・・・

・・・・・カバンを作りました。

黒バッグ

黒で縦長のかばんが、どうしても欲しくて。。
カジュアルでも、ちょこっとフォーマルでもいけそうな。

黒の革で作ろうと思っていたのですが、好みの革に出会えずにいるうちに作りたい欲がぼこぼこと沸騰し始め押さえ切れませんでした
コーティングされた黒の生地と、裏地はチョコ色のギンガムチェック(かわいくて最近こればかり使ってます)。表の生地からもチェックが少し覗くデザインにして、持ち手とダーツ止めには白でアクセント。黒生地ばかりだと堅苦しくなりすぎるのを和らげてくれ、いい感じになりました。遠めにみたら皮っぽく見える?!

そして今回もまた初めてのマチ!
縫い合わせたかばんの脇をお好みのマチの分内側に折り、底になる部分をダーッと縫うと写真のような仕上がりになります。
中に入れるものが薄いときはペタンコになってくれるマチ、また勉強になりました。

ほんとにマチ辞典てないかなぁ

<< うめシロップ | home | 水玉バッグ >>

comment
こんばんは~♪
遊びに来ました(#^.^#)
すごく生活を楽しんでられる様子が伝わって
きます♪

Hand madeすごいですね~
きっと毎日お忙しいのに時間の使い方が上手
なんですね(*^_^*)
見習わなくては~(>ω<)
mikiさん
コメントありがとうございます~^^うれしー♪

時間の使い方は「上手になりたい!」と思うばかりで、なかなか思うようにはいきません。1日36時間くらいほしいです。それか、睡眠欲をなくしてほしい(笑)

Handmadeは超我流なので、mikiさん達がされているイベントを覗きに行ってはこっそり勉強しています。いつかそういう機会に参加できたらな~というのが夢ですv-238
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

