・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

BIG BAG

Wed.16.09.2009
マザーズバッグを作りました。
子供がいると何かと荷物が多くなるので、
大容量です

マザーズバッグ1


マザーズバッグ2

内側はリネンで大きなポケット付きです。
ポケット口は表の布と同じ生地でパイピングしました。
ひっくり返してみると、リバーシブルでも使えそうですね♪


マザーズバッグ3

タグとボタンはC&Sさん。
持ち手の裏側にはチロリアンテープをつけて
ちらっと見える可愛さをプラス+(自己満足

これでかばんひとつでお出掛けできそうです


革小物

Fri.11.09.2009
ずーっと100均のもので間に合わせてきた
母子手帳ケース。
やっと作りました。

母子手帳ケース1

母子手帳2冊とカードがたくさんいれられるように。
もっといろんな生地をあわせて遊ぼうと思ったのですが、
結局無難なベージュ系に納まってしまいました。
でも飽きがきにくいからいいかな。
私の名前のイニシャルモチーフもつけてみました♪

母子手帳ケース2

外側は最初から革にしようと決めていて、
いろいろ考えた末、取り換えができるような形にしました。
ブックカバーみたいな感じです。
(モチーフがかくれちゃって意味ないです

母子手帳ケース3

閉じるとこんな風になってます。
角ばった感じがお気に入りです。

母子手帳ケース4

反対側。ごくごくシンプル(笑)


* * * * * *


もうひとつ、通帳ケースも作りました。

通帳ケース1

こちらは紺の革で。
留め金にワッシャーを使って遊んでみたのですが、
これデザイン的にどうなんだろ。。。
第3者の意見を聞きたいところです。

通帳ケース2


これでかばんの中もスッキリ☆
ちょっとしたことが整うだけで気持ちも変わりますね^^

かぼっちゃん!

Mon.07.09.2009
畑にかぼちゃが
ごろごろ~ごろごろ~

生ゴミの種から勝手に芽が出て、
大収穫!
大収穫すぎっ!!

消費の方法に困りつつ、
かぼちゃプリンを作りました。

かぼちゃプリン

ケーキ型でどどーんと。

乳製品嫌いの旦那さんはひと口食べて
「あぁあぁぁ・・・アカン
と口を閉じることもできず、流しへback。

たぶんダメだろうなって思ってたよ。
でも、いーの、いーの。
息子君が食べてくれるから♪



・・・・・と、思ったのに、

思ったのに、、



ふた口ちょろっと口にした後に吐いたセリフが
「これ、もーいらんわー」





チーン(撃沈)



ワンホール、私ひとりで消費する??

エプロンスカート

Wed.02.09.2009
エプロンスカートを作りました。
以前作ったのと同じパターンです。
今回はリネンとチェック生地で。

エプロンスカート

エプロンスカート2


エプロンスカート3
ポケットは丸くて小さいの1つにして、
イニシャルテープと赤い糸でアクセントを。


エプロンスカート4
後ろのボタンは、
母が若い時のコレクションから。
レトロな雰囲気がかわいいです。


やっぱりこのパターン、かわいいです

チュニック

Tue.01.09.2009
夏が始まる頃に作ったチュニック。

チュニック

すでに何度も袖を通したのでクタッとなってます

ちょっとぽっこり膨らんだ袖がお気に入り。
形も着やすくて、この夏結構活躍してくれました。

自分で作ったものを着る・・・
生地選びから始まって、
あぁしようか、こうしようか、いろいろ考えながらの作業。
買うよりたくさんの時間がかかるけれど、
そのひとつひとつの工程が
一段一段階段を上っていくようで楽しかったりします。
下手の横好きだけど、ま、それも良し


 BLOG TOP 

