・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

お菓子教室

Mon.31.08.2009
憧れのaya先生のお菓子教室に行ってきました♥

以前から行きたくて行きたくて仕方がなかったのですが、
なかなか予定が合わず
8月は教室をお休みされているところを
ご無理を言って参加させていただくことができました!

相棒は私の母。
「お手伝いするくらいでしょ~」と気楽に構えていた母、
自分もメインで作業することに「えぇ?!」と驚いておりました(笑)


さてさて、メニューは、
*洋梨のシャルロット
*ブール・ド・ネージュ

お菓子教室
お持ち帰りしたお菓子。
ラッピングもとてもステキです。


シャルロット
《洋梨のシャルロット》
先生のように美しいバラ模様にならないところが悲しい
でも、こんな洒落たお菓子を作ったのは初めてで、
ちょっと不細工な出来上がりでも
眺めてると嬉しくなってきます。


ブールドネージュ
《ブール・ド・ネージュ》
このお菓子は何度か食べたことがあるのですが、
今回、冷やして食べると美味しいと聞き、
冷たくしていただきました。
納得!「冷やして食べましょう!!」
口のなかでほろほろ~と崩れる繊細さが
なんとも幸せな気分にさせてくれます。


先生がつくられたお菓子と
おいしい紅茶での試食time。
ほんとうに優雅な時間を過ごさせていただきました。


母娘とも大満足の一日。
また行きたいな~。

念願の

Fri.28.08.2009
かねてからずーっと行きたいと思っていた
TRANSFERさん。
念願叶ってやっと行くことができました!!

迷った末に辿りつた先には・・・

TRANSFER1


続きを読む »

 BLOG TOP 

