・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

復活!

Sat.30.05.2009
リサイクルショップの裏口に
「廃棄」と書かれた紙を貼られて放置されていた古い棚。
旦那さんが通りすがりに見つけてもらってきてくれました
(もちろんタダで

リサイクルショップからも見放されるなんて、
本当に「ゴミ」でしかないその棚が見事に復活いたしました!!

↓ジャジャーン↓

リメイク


ん~、なんとも味があります。

側板や中の棚板は水気を吸ってブワブワになっていたのを
旦那さんに張り替えてもらいました。

元からの棚板を見ると食器を置いたような跡がついていたので、
以前は食器棚として使われていたのかな。
危うく廃棄されるところだったけど、また我が家で復活です^^
よろしくね。


***********************


振り込まれてからずっとそのままになっていた
『定額給付金』

手作りハンコの封筒に入れて旦那さんへ。
「臨時ボーナスです

ボーナス



エプロンスカート

Fri.29.05.2009
Jummy's cotton さんのイベントで
毎回大人気のエプロンスカート。

あまりの可愛さに毎回欲しくたまらなくなるのですが、
いつも即売切れでなかなか手に入りません
そこで、いてもたってもいられず、
似たパターンを何とか探し出して自分で作ってみました。

エプロンスカート1

エプロンスカート2

見えにくいですが、
外布は薄い紫の細ボーダー、内布は同じく薄紫の無地です。

後ろには透明の可愛いボタン。
ポケットにはちょこっとレースを。
紐の先もレースでおめかし。
内布にはタグ。

エプロンスカート3

いろんな生地でたくさん作りたくなりました


マフィン

Wed.13.05.2009
完熟したバナナが行き場をなくしていたので、
バナナマフィンを作りました。

レシピは、以前に紹介した
「がちまい家のオーガニックな焼き菓子」
より。

バナナマフィン

この無骨な感じも、見方を変えると愛嬌があってかわいいな。
素朴で素直なお味。
おいしくいただきました~

母の日

Sun.10.05.2009
*** 母の日 ***

母の日

バテンレースのカットソーにお花を添えて。
いつも、たくさん、ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このカットソー、実はユ○ク○のお買い得商品
襟元にバテンレースと
裾にちょこっとタグをあしらってみました。

少しはオシャレになったかな?

すしっ!

Sun.10.05.2009
先日、息子の遠足がありました。

前日に恒例の質問。
私:「明日、何のお弁当にする~?」
息子:「えっとぉ・・・しょくぱんマンとアンパンマン!!」

というわけで、
~しょくぱんマン&アンパンマン弁当~

おべんとう'09春

保育園の先生に聞くと、
しょくぱんマンとアンパンマンにはなかなか手をつけにくい様子で
おかずから食べていっていたそう。
でも、今回も見事に完食してくれていました

GWには
『アンパンマン&ドキンちゃん弁当』を作り、
電車に乗って私の実家へ遊びに行ったのですが、
写真を撮る前に息子にお弁当を奪われ撮影できず

にしても、このキャラ弁いつまで続くのかしら・・・


****************


少し前から、旦那さんと「お寿司食べたいね~」とよく話していました。
ある日、冷蔵庫を見ると・・・


すしっ


先日お刺身デビューした息子も、それ以来
「おちゃちみは?」
と毎食尋ねてくるくらいお気に入りの様子だし、
近々お寿司パーティーしようっと

 BLOG TOP 

