・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

おでかけ

Sun.22.03.2009

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は初日の20日、首を長ーくして待っていた
JUMMY'S cotton さんのイベントへ! 
とってもオシャレなイベントで毎回大人気♪
今回も小雨が降る寒い中たくさんのお客さんが来られていました。

OPENに間に合うように時間に余裕を見て出発したのに、
予想外の大渋滞に巻き込まれ、車がうごかない・・・。
到着したときにはOPENから1時間近く経っていて、商品もガラ~ン
ちょっと泣きそうでした

でも、HPでかわいいな~と思っていたものが
奇跡的に残っていて、GET☆

↓接結イカリニットのラグラン&ボーダー七分袖Tシャツ
J'S cotton

これからの季節、かなり活躍してくれそうです

他に狙っていたスカート2種。
1種類は既に完売、もうひとつは私の目の前で買われていきました(涙)
次回のイベントが待ち遠しいです。。。

* * * * * * * * * *

♪咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が♪
「&.」さんのOPEN記念でいただいたチューリップが花開きました~

チューリップ

植物とはなかなか相性が合わない私なのですが、
やっぱり大事に育てるとこたえてくれるものなのかなぁ。
やさしいピンク色に癒されています



恒例の...

Thu.12.03.2009
デジカメ・・・・・・・出てきました。
戸棚のタオルの中に埋もれて

* * *

一昨日は息子の保育園の遠足でした。

朝は太陽が姿を見せて清々しいお天気だったのに、
10時頃には雨がポツリ・ポツリ。。。
結局降ったり止んだりの1日だったけど、
近場の散策を楽しめたみたいで良かったね

そんな遠足日のお弁当は
毎回恒例になりつつある「アンパンマン」。
でも、今回は「バイキンマン」も一緒なのだ!

アンパンマン

前日に「バイキンマンのお弁当にしよか~?」と聞くと、
「いやー、バイキンチャンはオエェーってなるで」と言う息子。
でも、私がどーしても作ってみたかったので
息子の意向は無視して断行
細かい作業にヒィィィとなりながらも、出来上がりに満足、満足♪

見事に空っぽになったお弁当箱を見て、
母ちゃんは嬉しかった!!!!!
息子:「バイキンチャン、ピカピカしたよ~。アンパンマンも!」
私:「きれいに食べたな~♪次は何のお弁当にする?」
息子:「・・・・・ドッキンちゃん!!」
そこ、突いてきますか(笑)

息子よ...

Wed.11.03.2009
夕飯の支度をしていると、
カウンターの向こうから伸びてくる小さな手。
椅子に乗ってやっと手が届く高さ。
必死で掴んだものは、大好きなデジカメ。
小さな手が一生懸命デジカメを探している光景は
とってもかわいくて微笑ましかった。


でもさ、


お願いだから、


デジカメをどこに隠したのか教えて。
探しても探しても無いよ・・・

とりもつ縁

Sat.07.03.2009
まぃまぃ堂さんの
「シナモンクッキー、シナモンなしで♪」
まだ残っていると知り、
「これは行かねば!!」とお昼休みにお邪魔してきました。

お菓子を選んでいると、ともこさんが
「あの~、絵封筒の・・・?」と声を掛けてくださいました。

前回まぃまぃ堂さんに伺ったときに絵封筒の新聞記事を見せてもらい、
その中に偶然昔の同級生の名前を見つけてビックリ!
ともこさんもその同級生のことをご存知で、お店にも来たことがあるとのこと。
「いつかここで再会・・・なんてなるといいですね」
とお話していました。

その友人がなんと今日、お店にいたんです!!
お客さんがいらっしゃるな~とは思っていたけど、
ともこさんに「こちら・・・」と紹介されてビックリ
すごい偶然に感動!
少しの時間だったけど、
昔のままほんわかした雰囲気の友人と
久しぶりに話ができて嬉しいひとときになりました。

まぃまぃ堂さんがとりもってくださったご縁に感謝です
何かが起きるよ、まぃまぃ堂。
素敵が待ってる、まぃまぃ堂。


・・・・・そんなまぃまぃ堂さんのお菓子でほっこりtime・・・
ゆずジャムを添えたスコーン
シナモン抜きのシナモンクッキー
ゆずジャム



Thu.05.03.2009
いろとりどりの革・革・革・。
厚みも風合いもいろいろで、
眺めているだけで楽しい。

革

これで何を作ろうか、只今構想中。
もう少し形がまとまりません。。
あーじゃない、こーでもない・・・って(笑)
でも、そんな時間も楽しかったりします♪

また過程をupしますね!

 BLOG TOP 

