・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

marriage

Tue.27.01.2009
来月結婚する中学生時代からの友人に。
しあわせになってね~*

oiwai

贈り物

Wed.21.01.2009
兄のところの9ヶ月の女の子チャンにあげる
スタイを作りました~♪

スタイ

裏側はこんなかんじです。
リバーシブルで使ってもらえるように。。

スタイ裏


タグタグでちょこっとおめかし☆
リボンワンポイントにリボンの刺繍


ヘアピンも添えて。
フェルトのお花とヨーヨーキルト&レースの2種類
ヘアピン

ん~、女の子のものはカワイイです♥
喜んでくれるといいな


林檎ケーキ

Mon.19.01.2009
林檎がたくさん余っていたのでケーキを作りました。
たっぷり林檎の簡単ケーキ

appple-cake

最近ケーキを見ると「フーッする~」とロウソクを吹き消したがる息子。
ホットケーキにも、
いただきもののケーキにも。
たぶんこのケーキも(笑)


そうそう、先日昔からあるお菓子゛エースコイン″を食べていると
こんなのがありました↓
エースコイン
角が生えてて鬼?みたいです^^

出逢い

Sun.18.01.2009
大好きなHP"プティクロ"のsuzuさんから
すてきなお年賀状をいただきました**

suzuさんがblogでされた企画に
「ハイ、ハイッ、ハーイッ!!」と厚かましく手を挙げまして・・・
でも、、文字を通してではありますが、
suzuさんとお話させていただくこともできて幸せでした^^

頂いたお年賀状を、お披露目。
美しいお写真にかわいいお菓子さん達。

suzuさん

メッセージまで添えていただいて・・・アリガトウゴザイマス!!
心がほっこり、しあわせでした。

いつかお出会いできますように・・・♥


素敵空間

Thu.08.01.2009
まぃまぃ堂さんへ行ってきました♪

とっても可愛い外からの眺め↓
まいまい堂さん

お店の中も、こだわりが随所に散りばめられていて
それはそれはステキな空間でした~。
オーナーさんのほんわりと包み込こんでくださるようなお人柄にも
かなり癒された私です。
こんな方が作られるお菓子は絶対おいしいだろうな・・・と感じました。

まぃまぃ堂さんでお買い物↓
まいまい堂さんでお買い物
他に、知人へ送るのにお菓子の詰め合わせや
自宅用にシフォンケーキ等もお持ち帰り。
どれもとってもおいしかったなぁぁ。
カード類や雑貨もすごくステキ☆
またひとつお気に入りのお店が増えて嬉しい1日でしたv

新旧交代

Sat.03.01.2009
~あけましておめでとうございます~

2009年
(家族でついたお餅、初めて作った干し柿、家の周りに自生している松の木)


今年はどんな一年になりますことやら・・・
息子が健康に成長してくれますように。
家族が笑って過ごせますように。
私がもっと余裕のある大人になれますように(笑)

昨年から、年頭に今年やりたいことを綴っています。
それを時々見返しながら日々を過ごすと、
すべての希望を実現することはできなくても
それに近づけるように頑張れる気がします。

無限に続くように感じていた20代を終えて30代になり
将来がより現実味を帯びて迫ってくる中で、
自分は何をどうして行きたいのかを考えるのがすごく楽しいです。
自分の好きなことや大切にしたいことがよりはっきり分かりだしたり、
いい意味で怖いものがなくなったり、
「自分は自分」と思えるようになったり。
これが30代は楽しいとよく言われる理由かな、と思ったりします。

とにかく、楽しく笑って1年を過ごせますように!!


**************

製作が間に合わず、渡せていなかった旦那さんへの誕生日プレゼント。
やっとこさ出来ました。財布です。

財布

手前が今回作ったもので、
奥が5・6年前に同じく誕生日に作ってあげたものです。

昔のはずいぶんいい味が出ていますが、
作り方に難あり。難ありすぎ。
今では小銭が漏れてきます
そんな財布を何年も使ってくれた旦那さんにアリガトウ。

新しい財布も気に入ってくれたようで
早速今日から使ってくれています^^♪


 BLOG TOP 

