・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

年末

Wed.31.12.2008
30日、家族3人で初めてお餅つきをしました。
蒸しあがりつつあるもち米を「もぅ、いっぱい!」とおかわりしまくり、
お餅に入れるあんこをつまみ食いしまくり、
そこら中とり粉だらけにしてくれた息子のおかげで必要以上に疲れましたが、
それ以上に面白かったです!
この先何年続けていくのかな~。。

もち花
餅花
紅白にする余裕がなく、白一色になりました
でもこれはこれで潔い感じで◎


おせちを重箱に詰めて・・・
おせち


*****皆様もよいお年をお迎えください*****




Happy Birthday !

Sun.28.12.2008
遅くなりましたが、24日はクリスマス・イヴ

・・・というよりも、我が家では
旦那さんの誕生日。

初めてシフォンケーキを作りました♥
(ノンオイル・米粉使用でカロリーカット^^)

クリスマス

仕事が終わった後のバタバタの中でのデコレーションで、
かなりテキトウになってしまいました・汗
でも、旦那さんも息子もたくさん食べてくれたし良しとするかな~。
☆おめでとう☆


しか~し、
リクエストされてた財布作りが結局間に合わず・・・
ごめんなさい。。

年末までには仕上げねば!!

Reception Garden ~ holiday home

Tue.23.12.2008
指折り数えて楽しみにしていた所へ行ってきました!
Reception Garden  holiday home

holidayhome1

1日3組限定のホテル。
ちょっと(かなり?)贅沢しましたが、
とっても優雅な時間を過ごすことができました。


部屋への入口
holidayhome2


続きを読む »

トリコロール

Thu.18.12.2008
普段ジミーな色の服が多い私ですが、
この冬はやたらとトリコロールカラーに惹かれるので、
ストールを作りました。
今回はフリンジを束ねて。
あと何回か洗ってもう少し肌ざわりよくしよっと。

トリコロール

こんなところに

Wed.17.12.2008
ヤギさん!

山羊さん

これ、何だと思います?


実は白菜の芯なんですヨ!
夕食の用意をしていてふと見ると、コロンと。

なんだかうれしくなりました

まだまだ、

Tue.16.12.2008
編みもの熱、密かに続いています。
1本の糸から様々な模様が生み出されていく過程がたまりません。
洋服やバッグ、ストールにつけてみようかなと思案中


レース編み2

続*たんじょうび*

Tue.09.12.2008
↓夫から息子へ
木箱
木箱。製作時間=短時間(笑)だそうです。息子の大好きな建設機械のオモチャと一緒に。「ちゃんと片付けするんやで」と言って渡していましたが数分後にはこの状態。連結車になってました・汗

↓私から息子へ
ハンチング
夜中にごそごそと製作したハンチング帽子。思ったより難しくて四苦八苦の末、出来上がったのは当日の朝。カバさんの柄が逆になってるところなんか、焦ってるのが丸わかりですね。。でも、息子が喜んで被ってくれたので良しとします。

*たんじょうび*

Tue.09.12.2008
先日息子の2歳の誕生日でした。1歳からの1年は本当にあっという間だったなぁ。。月並みだけど、元気に大きく成長してくれたことが何よりうれしいです。

↓ブルドーザーのイラスト付きのケーキに大興奮!ピョンピョン飛び跳ねて喜んでいました。

ケーキ

↓夫の両親からのプレゼント。
BDP
お義父さん手作りのアンパンマン?の貯金箱。500円玉なら5万円は貯められるとのこと。愛くるしい風貌に思わず笑みがこぼれます。But!息子にはとっても不評で怖がって触ろうともしませんでした。私:「アンパンマンやで」。息子:「ちゃう(首を横にふりながら)」・笑。下はお義母さんから。あ、縄跳びも入ってました!この統一感のなさが、次は何がでてくるの?という期待を掻き立ててくれて、すごく楽しかったです。

↓お義父さんから、おてがみも。
おてがみ
含みのある言葉にちょっと涙が出そうになりました。

いつもと違う雰囲気に少しとまどいながらも嬉しそうな息子を見て、「大きくなったなぁ」としみじみ。2歳はどんな姿を見せてくれるのか、母ちゃん楽しみです♪

仲間入り

Mon.08.12.2008
我が家に新参入の鉄瓶さん。
さび具合もいい感じです。


仲間入り

私も初めて知ったのですが鉄瓶って奥が深くて、いいお湯をわかすためにはいろいろ気配りがいるそうです。まろやかなお茶をいただけるようになるといいな。。

ひとめぼれ2

Sat.06.12.2008
++grass yard++さんで一目みてKOされました。
見てるだけで癒されます。


花瓶

ひとめぼれ1

Sat.06.12.2008
思わず一目ぼれ。うっとり乙女気分。

バテンレース

 BLOG TOP 

