・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

『西の魔女が死んだ』

Fri.28.11.2008
見たかった映画を先日見ました。



何気ない日常の中にある大切なことを教えてくれるような、そんな映画でした。ターシャ・テューダーの世界と通じるところがあります。

便利な世の中で省いてしまっていることの何と多いことか。まずは、ゆっくりと丁寧にお茶を入れてみようと思います

編んでます。。

Wed.26.11.2008
こまぎれ時間に少しずつ、編んでいます。

モチーフ編み

とろ~りチーズを・・・

Tue.25.11.2008
大好きなCM
超熟CM×映画「かもめ食堂」

丁寧に作られたおいしそうな料理と、おだやかな空気感。

今放送されているのは、
網で焼いた食パンに、とろ~りととろけたチーズをのせて・・・

たまらんっ

というわけで、自宅でやっちゃいました。
外はちょっと寒いので(ここらへんがいい加減)、薪ストーブの上に網をのせて。ちょっと奮発して買った高級チーズを炙ってとろりとさせて、網の上でこんがりいい具合に焼けた食パンに乗せる。

見た目からしておいしくないわけがないっ!
食す。。

ぉ、お、美味し~~いっ
食べるのに夢中で写真もありません


美味しすぎました。他にも椎茸を焼いて塩やにんにく醤油で食べたり。いたってシンプルな食べ方なのに、やり方が変わるだけでこんなに美味しく感じるなんてフシギですね。想像以上に楽しいひとときにお腹も心も大満足の休日でした。

グラニーバッグ

Tue.25.11.2008
RickRackさんのパターンでグラニーバッグを作りました

グラニー1
グラニー

容量たっぷりでしっかりした出来上がりに満足!
早速明日の出勤に使ってみます♪

干し柿

Wed.19.11.2008
はじめて干し柿に挑戦。
皮をむいた柿にシュウロの葉をひも代わりに結んで。

かきa

かきb

かけておく所が準備できていなかったので、今日はストーブ周りの柵に。こころがほっこりする眺めです。

モチーフ

Sun.16.11.2008
できた♥
初のレースあみモチーフ。
出来はさておきやっぱりカワイイ。
レース糸とかぎ針だけで無限に広がる世界。
ステキ!

モチーフ2

モチーフ3

練習するぞ~。
↓この本、オススメです

レースあみ

Fri.14.11.2008
レースあみに初挑戦。

レース編み

・・・ムズカシイ
ガタガタだ。。

練習あるのみですな。
でもチマチマと編んでるこの時間、けっこう好きです

JUMMY'S cotton さん♪

Mon.10.11.2008
JUMMY'S cotton さんのイベントにお邪魔してきました~
ブログで素敵な作品ばかり紹介されていて、この日を待ちに待っていました!ドキドキしながら店内に入るや、テンションの上がる私。表向きには平静を装いつつ・・・(笑)

jummy'scotton

やっぱり素敵なものが、たっくさんありました奥にはカフェスペースまで!でも売れてしまったものも多かったみたいで「もう少し早くいけば良かった」とかなり後悔。。。
JUMMY'S cotton さんはほんとオシャレなものが多くて、私的にドつぼ。突貫工事で準備されたという会場の雰囲気もとってもよかったです。月1ペースぐらいでOPENしてほしいー!!!

プレゼント

Wed.05.11.2008
「ちゃーちゃん、どうじょ」

どんぐり

息子からの贈り物。

ARTS&CRAFTS展

Tue.04.11.2008
開催してからずーーーっと行きたかった『ARTS&CRAFTS展』に行ってきました!!
ARTS&CRAFTS

デザインの美しさ、手仕事の素晴らしさに圧倒されました。特にウィリアム・モリスのデザインは心が反応するような感覚で、言葉ではうまく表現できませんがとっても充実した時間を過ごせて大満足。今週末までやっているので気になる方は是非!!

morris
↑モリスデザインのポストカード。テンション上がるぅ^^

またまた

Sun.02.11.2008
さつまいも no お菓子
下にクッキーを敷きつめて、さつまいもた~っぷりの生地を焼きました。粉類を使わなかったので、しっとりとおいものおいしさがそのまんまギッシリ。

おいもさん

おいしくいただきました♪

 BLOG TOP 

