・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あま~い1日

Thu.30.10.2008
昨日から息子氏発熱で、今日は保育園をお休みして私も有休。しかし本人はいたって元気で、最近ブームのお買いものごっごにひったすら付き合わされましたそんな合間を縫ってお菓子作りも

お麩のお菓子→*
ふ
麩ってなかなか消費できないですよねぇ。なのでお菓子に。これ、すごーくおいしかったです。息子と二人でバクバク完食

もうひとつ、サツマイモのお菓子→*
さつまいも
実家の父がたくさんサツマイモをくれたので。これも息子が気に入ってくれ、旦那さんも「おいしい」って

久しぶりのお菓子作り、楽しかったな^^



スポンサーサイト

ストール

Mon.27.10.2008
最近寒い日が増えてきて、街中でストールを巻いたおしゃれさんをよく見かけます。ストール巻くと、俄然お洒落度アップしますよねしかもあたたかーい

リネンのシンプルで上質なストールが欲しいけど少々お高いなぁと思っていたところに、随分前にスカートを作ろうと買っていたダブルガーゼの生地をはっけんっ!それを50cm×150cmくらいに裁断して、フリンジをつくるためにせっせと横糸を抜く。(←これが結構面白い作業でした)

ストール

あとは長編方向の端の始末をして出来上がりです。
タグはどんなのにしようかな

結構簡単にできちゃうので、生地さえあれば色々楽しめそう。横糸を抜きながら、ドロンワークをやってみたくなった私です。

ふと、

Sat.25.10.2008
このビン。
ちょっと可愛くないですか?
ビン
練りゴマが入ってたとは・・・思えないですよね

ご報告

Mon.20.10.2008
昨日、試験がありました。(参照→*
かなり頑張って勉強したので自信がないわけでもなかったのですが、予想外の難しさと本番という緊張から解答に時間をかけすぎてしまい、制限時間に追われる事態になりました。

終わった時は放心状態。
清々しい秋晴れとは対照にどんより曇り空気分で帰途につきました。

先ほど自己採点しました。
やっぱり、ダメでした。
4択のうち正解を含む2つまで絞れていて、不正解の方をを選んでいる問題が多々あり。それが全部あっていたら・・・と思うと悔しいです。いろんなことを我慢してこの日に向けて費やしてきた時間を思うと、結果を残せなかったという空虚感が残ります。

でも、やっぱり私のがんばり不足です。
来年こそは、もう、ほんとうに受かります。

試験が終わったら、やりたいことがいっぱいあったのに、なんだか気分がモヤモヤ。今日はそんな気分に溺れて次回への教訓にしよう。そして明日からは気持ちを切り替えて元気に行こう。息子と夫といっぱい笑おう。

くりっくり

Sat.11.10.2008
栗の季節。
おいしいくて食べたいのですが、皮を剥くのが億劫でなかなか重い腰が上がりません何か簡単にできておいしいものがないかな~と思ってたどり着いたのが『栗の茶巾しぼり』。
くり
茹でた栗を半分に切って中身をくり抜き、マッシャーでつぶして砂糖等をまぜてラップでキュキュッと絞れば出来上がり。(フードプロセッサーにかけてなめらかな口当たりに仕上げても美味しいそうです。私は粒感も残したかったのでざっくりと)とっても簡単で口いっぱいに広がる何とも贅沢な栗の味。おいしかったです。

あともう少し残っている栗さん達。
半分は栗ご飯に、
もう半分は渋皮煮にしようかな。

天然生活

Thu.02.10.2008
昼休みにブラリと本屋さんへ。
ちょっと立ち読み、のはずが買ってしまいました

天然生活
-天然生活-
こんなふうに自然体に暮らしたい。
着飾っていなくても「美しい」人になりたいものです。


そして、そして・・・

続きを読む »

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。