・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

ブーム去る?

Mon.29.09.2008
息子の大好きなバナナ。
いや、大好きだったバナナ?

いつもご飯はそこそこに、『バーッ!!』と私の手を強引にとりバナナのある場所へ強制連行される日々。この子はバナナで生きていると思うほどのバナナ好き。それが、この頃あまり食べなくなってきました。バナナの為に買い物へ行かなければならなかった生活とこれでサヨナラできるの?とほのかな期待。

で、完熟しすぎたバナナが行き場をなくしていたので
簡単バナナケーキ(by cookpad)を作りました。
バナナケーキ
見た目に厳しい出来上がり
味も特に感動はなく、そこそこ。
息子が喜んで食べてくれたのでよしとするかな

運動会

Sun.28.09.2008
昨日は子供の通う保育園の運動会でした。

前もって『何でもいいので応援の絵を描いてください』と渡された用紙には、いろいろ悩んだ末、息子が今一番好きなものにしようと思い、アンパンマンをショベルカーに乗せちゃいました。これを見た息子は大興奮で『パンマンっ!』『アヤアヤ!(←ショベルカーが動く時の擬音。彼にはこう聴こえるようです)』と連呼して喜んでくれました。
パンマン
これが当日他の皆さんの作品と共に会場をかざる旗になって頭上にはためいていました。楽しい絵がたくさんあって見ていてとても楽しかったなぁ。

息子の出番は午前中だけでしたが、せっかくなのでお弁当も持参。
おべんとう
初キャラ弁です。といっても作りながらの咄嗟の思いつきなので大したことありませんが・・・。それでも息子はすごく喜んでくれてうれしかったです

肝心の競技はというと、かけっこは“ヨーイドン”の掛け声とともに見事なスタートで、なかなかよい走りを見せてくれました。障害走は家ではあんなに披露してくれていた這いずりを断固拒否して迂回。でもその後は上手にこなしてゴール。初めて見る姿に『大きくなったなぁ』となんだかじんわりしてしまいました。

午後の部を少しだけ見て帰宅。
そこから3時間程ふたりで爆睡
なんだかしあわせな時間でした。

その夜、保育園でもらったご褒美のメダルを首にかけて離さない息子。よくがんばりました

贈り物

Fri.26.09.2008
あけび。

あけび

義父からの贈り物。

ほっこり

Thu.25.09.2008
今日は午前中の所用が思ったよりも早く済んだので、ひとりカフェ

cafe

シフォンケーキとアイスクリームのセットに、柚のホットドリンク。
久しぶりに食べたシフォンケーキに思わず「おいしー」と舌鼓。
温かい柚の飲み物にひとりほっこりと秋の訪れを堪能したひとときでした。

たまにこんな時間を過ごせると元気がでますね

Tue.23.09.2008
またまたお久しぶりです
そんな間に、街の色も匂いもすっかり秋色ですね。
あれやこれやいっぺんに進行できない不器用さ・・・
もう少しのガマンです。


昨日は久しぶりに友人とランチへ行ってきました。
(お留守番してくれてた旦那さんと息子さん、ありがとう
lunch
前菜です。
あとは・・・写真とるのも忘れて食い気&おしゃべり
私に対して、正直に、素直に接してくれる友人の気持ちがとても嬉しかったです。


そして、
最近の禁欲?生活のなかで、
やりたいこと・気になることが増える一方。


続きを読む »

デビュー

Sun.07.09.2008
crocs

どんなに街中で履いている人を見かけても、
「私には縁がないわ~」と全く興味のなかったcrocs。
でも、この゛crocs alice"にはキュンときちゃいました。お値段もお手頃なのですが、それでもいろいろ考えた末のお買い上げ。

というのも、最近『直感でものを買うのは控えよう』と心がけていて、
長く大切につきあえるものに囲まれて暮らしたいと強く思うようになっています。数は少なくても、一緒にいてほわっとしあわせになれるように・・・。

 BLOG TOP 

