・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

ゲット

Thu.03.06.2010
grass yardさんで買ったもの

grassyardさん

ワックスペーパーの袋とカード
このカード、めちゃくちゃ可愛いです。
先月赤ちゃんを産んだ友達に贈ります


***********


suzuさんのショップカード。
もう、ね、ステキすぎて飾ってます。


プティクロさん6

grass yard さん

Thu.03.06.2010
grass yardさんの2周年イベントにお邪魔してきました。

grassyardさん1


着いた時にはずらっと行列ができていて、
やっぱり人気だな~なんて思いながら待つこと約30分、順番がまわってきました。
(炎天下にさらしてごめんね、娘よ)

その日は大人気プティクロ・suzuさんのお菓子販売の日。
行くのが遅かったのでほとんどあきらめていたのですが、
幸運にもまだ少し残っていていただくことができました♪
今まで憧れ憧れてきたsuzuさんのお菓子が初めて自分の手に・・・。
感動


suzuさんのお菓子にsuzuさんママンのパン

プティクロさん1



*ネージュ*

プティクロさん2

口の中でほろっと崩れて、
とっても、とーってもおいしいかったです

プティクロさん3



*コンフィチュール*
バナナとさくらんぼ。
さくらんぼは実がコロゴロ入っていて超私好みでした。
パンに、ヨーグルトに、時にはそのまま(笑)、
少しずつ大事に食べてます。

プティクロさん4



*ママンさんの天然酵母パン*
カリッとトーストしていただきました。
パンそのもののお味が感じられてまた食べたいと思いました。
ゴテゴテしてなくて見た目がカッコイイのも魅力的です。

プティクロさん5

持ち帰り用の袋にはすずらんのスタンプ。
こんなところまでステキでした。


suzuさんのお菓子を初めて口にすることができて
suzuさんご本人とも少しお話させていただくことができて
とてもうれしい日になりました♪


三土市②

Mon.17.05.2010
三土市
~食以外編~

「ペパロン」さんの紙もの

ぺぱろんさん

‘紙’という身近なものの可能性を目の当たりにして
ちょっと衝撃でした。
とにかく新鮮で目から鱗。
一緒に連れて行ってた子供たちそっちのけで見入ってしまいました。

デザインが光っているのはもちろんのこと、
紙でこんなに遊べるのー??というくらい楽しいお店でした。

いい刺激をいただきました

三土市①

Mon.17.05.2010

綾部の志賀郷で先月から催されている三土市。
オトコマエで味のあるポスターにそそられます。

三土市

で、そそられて行ってきました(笑)

会場はアットホームな雰囲気で、
子供からお年寄りまでみんな一緒で和やかな雰囲気が
とっても居心地が良かったです。

毎月行きそう


*******


三土市で買ったもの。

「かりん」さんのパンと「まぃまぃ堂」さんのお菓子
(既にいくつか食べられてます)

かりんさん&まぃまぃ堂さん

「かりん」さんの天然酵母のパンはほんとーに美味しい。
かめばかむほどあま~くなってとにかく美味しいのです。
蔵を改装されたお店も雰囲気があってすてきです。
ちょっと遠くても
通いたくなるお店、食べたくなるパンです。

「まぃまぃ堂」さんのお菓子はいつもカワイイ。
乙女心をくすぐられます



「chibikuro」さんのお菓子

chibikuroさん

先日行ったフリマで初めて口にさせていただいてすっかりファンに。
フリマでは売り切れていたものが多かったので
今回は早めに行っていろんな種類を。
少しずつ戴く楽しみ。たまりません。
「次はどれにしよっかな~♪」
ルンルンです。



「ぱてちえ」さん

ぱてちえさん

卵・乳製品・白砂糖を使わないお菓子。
素朴でやさしいお味がしました。
お店に立っておられたのはご主人で、
奥様は会場すぐそばの自宅で
せっせと追加分のお菓子を作っておられるとのことでした。
ご夫婦のあたたかい雰囲気が伝わってきてにっこり



どれもこれも美味しそうなものばかり。
にしてもちょっと買い過ぎました、ね
ん~、でも楽しかったぁ♪

復活?

Tue.11.05.2010
ブログをほったらかしている間にもう5月半ば。
早いです。。。

この数ヶ月何をしていたかと言いますと、
えっと・・・・・
普段と変わりない毎日を過ごしておりました


また少しずつ更新していけたらな、と思っていますm(_ _)m


****************


先日、実家の近くで行われたイベントに行ってきました。
一番のお目当ては、
フリーマーケットに出店されたchibikuroさんのお菓子!!

行くのが少し遅かったのですが、運よく購入させていただくことができました


酒粕酵母のスコーン(うぐいす豆入り)
スコーン
chibikuroさんのブログで紹介される度に気になっていたスコーンです。
角ばった形もオシャレ。
ほんのりと酒粕の香り。
層になったしっとり生地に
うぐいす豆がやさしい甘さを加えてくれて
本当に美味しかったです!!!
絶品。感無量でした。


はったい粉のクッキー
はったい粉
クッキーって言ったらいいのか分からないけど、
口に入れるとほろほろとくずれる感じ。
とても好きな食感。
久しぶりに口にしたはったい粉。
和風のお上品なお味でした。


マクロビクッキー
クッキー
お味は抹茶と紫芋。
見た目がかわいすぎて反則(笑)
バターも卵も使ってないなんて言われなければ分かりません。
おいしくてヘルシー。言うことナシです


chibikuroさん御本人とも少しだけお話させていただくこともできて、
とても嬉しかったです。
ほんわかとかわいらしい雰囲気が、
作っておられるお菓子の雰囲気とすっとつながる感じがしました。
息子にも話しかけてくださってありがとうございました


chibikuroさんのお店を後にしてキョロキョロしていると、
かわいいアクセサリーや革小物のお店を発見。
色白美人のchiroriさんのお店。
ビアスを2ついただきました。
(安くしてもらっちゃった)
耳にプラプラ揺らしながらお出かけしたいな。

ピアス


今回はうれしいお買いものができたフリーマーケットでとても楽しかったです♪
息子は↓↓をゲットしてご満悦でした。


ウルトラマン

ウルトラマンデビュー

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

