・・・poco a poco・・・

**とりあえず、笑っていきましょ**

◆プロフィール◆

3dots

Author:3dots
2歳年上の夫
2006年生まれの息子
2009年生まれの娘

の4人暮らしです。

◆カレンダー◆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆最近の記事◆
◆カテゴリー◆
◆月別アーカイブ◆
◆最近のコメント◆
◆最近のトラックバック◆
◆訪問ありがとうございます!◆


--.--.--.--

kororin bag

Sun.23.05.2010
BLUE MOONさんの kororin bag(巾着付きバージョン)

kororinbag1

中身が丸見えにならないので◎

kororinbag2

遅くなった母の日のプレゼントに。
喜んでもらえてよかったです。


とても使い勝手がよさそうだったので
実は自分用にも作りました^^


kororinbag3

底布を巾着と同じ生地にしてみたけど、、、
あまり見えませんね



キルティングジャケット

Fri.12.02.2010
1ヶ月くらい前の話になりますが、
息子用のキルティングジャケットを作りました。


キルティングジャケット1

キルティングジャケット2

<生地:Rick Rack >
<パターン:C&S >
<タグ:pres-de >


冬が終わる前に完成させなきゃ!と頑張って仕上げたのですが、、、
そんなことよりも何よりも、


サイズがデガ過ぎました


最近の息子の成長はものすごくて、
同年齢の平均ははるかに超え、
1歳上の子と同じぐらいの体格

作っても小さくて着られなくちゃ意味がない!と
大き目に作ったら、さすがに大きすぎました。
大きすぎても着られないんですのね(笑)


お願いだから、来冬はこれが着られる大きさでいてね・・・

初縫い

Wed.20.01.2010
今年の初縫いは、、、

「抱っこ紐」!

果てしなく直線縫いです(笑)

抱っこひも

フェリシモの抱っこ紐風。
こちらのサイトを参考にさせていただきました

写真では分かりづらいですが、
生地は深い紫色でとても気に入っています。
でも旦那さん曰く「・・・す、すごいなぁ。しぶすぎひんの?」とな。

使い心地もバッチリ
両肩で支える形なので、スリングより負担が軽く楽チンです。
娘も首が座ったので、これからいっぱい使おうと思います。



次は、ショルダーバッグ。
これは昨年のクリスマスに息子にあげたものです。

ショルダーバッグ1

ショルダーバッグ2

無類の建設作業車好きの息子のために、
パワーショベルのワンポイント。
内布はてんとう虫柄です。
おでかけの時に気に入って使ってくれています

デジカメケース

Mon.30.11.2009
デジカメケースを作りました。
端切れをあさって小一時間で製作。

デジカメケース1


デジカメケース2

内布は水色に白のドット柄です(見えませんね

出来上がると思ったよりも小さくて、
デジカメが入るか焦りましたが、かつかつ入りました・笑

ちょっとした小物入れにもかわいい形。
また作ってみようと思います。



スタイいろいろ

Thu.12.11.2009
出産前に作ったスタイ。

息子の時には産休中にいろいろ作っていたのですが、
娘(2人目は女の子です)の時はさっぱりで、
いくらなんでもちょっとかわいそうかな~なんて思い、
簡単にできるスタイを作りました。

3枚中2枚はタオル地で、
可愛さよりも吸水性という実用性を重視
あまりに愛想がないのでフェルトでワンポイントつけてます。

スタイいろいろ

息子はよだれの少ない子で
作ったスタイも普段はほとんど出番がなく、
離乳食を始めたときに使ったら
あっという間に悲しいくらいのひどい汚れが
使い回しは無理だけど、捨てられずにとってあります。

娘はどうなるかな~。

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

